電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失業保険保険不正は見つかるの?

A 回答 (6件)

支払うほうがしっかりしたトコなら


税務署とつながりますので
ミエミエでしょうね。
現金支給のとこならわからないかも。
    • good
    • 0

100%とまでは行かないにしろ見つかるでしょう。


職業安定所だって単に事務処理だけをしている訳では無いでしょうし。
    • good
    • 0

見つかる仕組みが分かっているのなら、その裏をかけば見つからずに済むかもしれません。


ただそうなると、巧妙にしないとダメでしょうね。
しかし見つかったときに悪質と判断されそうですけど。

現に見つかっている人もいる以上、思い付きでやると見つかるでしょうね。

前科のリスク背負ってやる価値あるのかな。
    • good
    • 0

不正してる時点でアウト

    • good
    • 0

それはお天道様が知っています。

バレたら詐欺罪で前科が付きますね、そうすると後の就職や色々な所で負い目が出るのでは?後は自分の心の問題です。
    • good
    • 0

見つかりませんから、 


やってみましょうッ!

バレたらゴメン。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!