プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員で働くのに退職金がないって決めがたいですよね。給与15万(事務職で保険料差引前)って低すぎませんか?土曜も隔週出勤の所が多いですし。別の雇用形態ならそれ以上に稼げるとこもありますよね。かといって、アルバイトやパートで探しても主婦の方優先だったり、若いんだから社員目指すんでしょ?的な事を言われてなかなか採用してもらえません。どこで働けばいいんですか。

A 回答 (7件)

どこで働けばいいかですが、あなたを採用してくれるところ以外では働くことは決してできません



なので、回答は
あなたを採用してくれる企業
となります

これ以外核心的な回答はありません

あなたは女性ですかね?
看護師なんてどうですか?
勉強できなくても、普通にやってれば卒業して国家資格もらえて、月給25万、ボーナス50万が二回、年収約400万が全国どこに行ってももらえます

看護師は将来的にもいいと思います

休みもきちんともらえるし、休憩時間もきちんと取れます

もちろん、中にはそうでない職場もありますが、探せばワークライフバランスが取れた職場はいくらでもあります

あなたがまだ30代なら、看護師はオススメです

ほんの少しの努力で資格取れます

学費がと思うかもしれませんが、奨学金が毎月5-10万もらえ、年間の学費は40万くらいなので、奨学金で十分まかなえます

奨学金の母体の病院で3年働けば、奨学金の返済免除がほとんどなので、とてもおいしいです

看護師の世界はこんなもんです
楽して稼いで、全国どこでも行けるという強みは、看護師ならではです
女性にとってこれ以上確実に安定した仕事は他にあまりありません

おすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 23:02

退職金ない会社なんて五万とありますよ。

もちろんあったほうが良いですが、自分で積み立てる所もありますし。
都会であれば給与15万は低いでしょうけれど、地方であればまぁ最初はそんなもんかなという感じです。
それにしてもそんな事を言われるんですね。
自分だったら、若い人の方が雇いたいものですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 23:02

今の事務職では、大手でも財務、会計ができ、バランスシートくらい読めなければ普通の給与は出ません


実際今のITの時代に事務職はどんどん減るばかりです
売り上げ、経費、人事管理、給与計算もアプリがあればよい時代です、要は誰でもよい仕事なのですから給与は高くありません
なので社員を目指されると会社は困ります、適度に入れ替えたい職種なのです

運送、医療介護、葬儀ビジネスあたりが今の旬でしょうか
今後は格差が広がるばかりです、若いうちにしっかりと業界の知識を身に着けることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 23:01

選り好みしていたらどこでも働けない。


とりあえずは採用してくれるところで働くしかない 無職よりはマシだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思いつつやっぱり条件を気にしてしまいます。

お礼日時:2016/11/07 23:01

退職後なし、通勤費なし、昇給なし、ボーナスなし、雇用と労災保険だけ、これがセットの会社もあります。

そこに夜勤ありなんてのも。よく見てくださいね‼
    • good
    • 0

現在の状況では、労働条件が良い企業は、少ないですよね。

貴方が何処の都道府県で生活されているかは解りませんが、正社員、パート、アルバイト、契約社員、派遣労働者、何処の雇用形態でも、正社員以外は、1日または1週間の所定労働時間が、正社員の4分の3以上であれば、つまり労働基準法第32条に基づいて、1週間の法定労働時間が40時間ですから、30時間以上労働する場合。1ヶ月の所定労働日数が、おおむね正社員の4分の3以上労働する場合のこの2つの条件を超えている場合には、健康保険、厚生年金に加入することになっています。個人事業所で、労働者が5人以下の事業所で労働する場合や、労働契約が2ヶ月以下で更新しない場合などの一定の加入できない場合を除いて。雇用保険は1週間に20時間以上労働して、1ヶ月以上雇用される場合には加入することになります。ですから、低い賃金(給与)でも、労働保険には、加入することになります。また有期労働契約の労働者の契約を多くして、人件費を削減して正社員の退職手当を支払わない企業が多くあります。ですから貴方に合った業種、労働条件、事業所を落ち着いた気持ちで、探されることだと思いますよ。事業所が見つかるまでは、職安などでバイト先を探して、こらえてバイトなどをされた方が宜しいと思いますよ。
    • good
    • 0

ボーナスなし、昇給なし、サービス残業あり、月15万円で働いてましたが、将来を考えたら地獄です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!