アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に出願しました。11/6必着だったので4日に出したのですが、追跡サービスを見ると11/5に郵便局に到着、11/6保管、117/朝窓口でお渡しとなっています。これって大丈夫ですか?問い合わせた方がいいですか?

「<急ぎです>大学出願」の質問画像

A 回答 (3件)

11/6必着ですか。

速達は使ってますか?
通常郵便は基本的に日曜日は配達されません。
速達であれば配達されますけどね。

いずれにしても日曜じゃ受け取れないでしょうから、
その分を月曜に取りに行っただけかな、と。

それでも受理されたかどうかは分からないので、
確認はしてみた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

保管というのは不在で持ち帰ったという事になります。


ですから6日に到着していた、という事にはなるとは思います。
大学職員が翌日不在票を持って郵便局に取りに行ったと考えますから、必着に間に合ったと思いますが、心配ならば問い合わせてみるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

>117/朝窓口でお渡し



11/06に配達し、受取人が不在の場合は、翌日からは郵便局窓口で引き渡す予定、の意味です。

大学が、平日に、不在に、なるわけはありません。11/06に確実に配送されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!