これ何て呼びますか

ICキャッシュカードをnanaco又はSuicaと一緒の財布やパスケースで使用しても
ICキャッシュカードが使えなくなったりしませんか?

さっきICキャッシュカードだと気がついて不安になりました…

A 回答 (4件)

全く問題ありません。


いつも財布の中にそんな感じで入っています。

nanacoとSuicaをいっしょに入れていて
エラーとなったことはあります。

一応、小銭入れと札入れに分けました。
コンビニでの利用時はちょっと検討
した方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いろいろ考えてみてわけて見ました!
パス&カードケースに鍵を付けたやつに
Suicaと学生証と保険証とICキャッシュカードと緊急時用にお札

パス&キーケース付き財布に
免許証とnanacoと地方銀行のキャッシュカード(ICではない)

という感じにわけてみました!
干渉防止シートが欲しかったんですけど
誕生日プレゼントでパス&カードケースをもらったので
当分は二刀流的な感じでいきます 笑

お礼日時:2016/11/08 19:38

全く問題無いです


ICの金属部分をゴリゴリ削れば問題ですが、重ねるくらいでそんな風にはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど…ICチップみたいなやつですかね?
そこは気を付けようと思います!

お礼日時:2016/11/08 19:22

心配なら、分けて入れられる(干渉しない)財布が売られています。



PASMOとSuicaViewを一緒に入れた財布でタッチしたらどっちが反応すると思いますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分けてつかってみようかな…

お礼日時:2016/11/08 19:20

カードリーダーの誤動作は考えられますが、


カードが使えなくなることはありません。

キャッシュカード払いは暗証番号入力がその場で求められるので、
それを断れば、支払いは成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど…安心しました!

お礼日時:2016/11/08 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!