プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症に悩まされてる者です。
花粉症(アレルギー)の原因は、花粉に対する免疫作用だと知りました。
人間が過剰に花粉に抵抗するせいで鼻水とかが止まらないのです。
免疫作用が過剰に働いて逆に自分の身を滅ぼす例はアナフィラキシーショックなど他にもあるようです。
ハチの毒ならばまだともかく、花粉は免疫がなければ人体に悪影響を与えるのでしょうか?
過剰免疫のせいで鼻水が止まらないほうがよほど迷惑だと思いませんか?

●人間に花粉に対する抵抗力がなければどうなるのですか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

全くなければ死ぬしかありませんね。

薬で抑えながら耐えましょう。
    • 0

花粉症ってマスクをする人だけに現れるって、不思議ですね。

海外にだっていくらでも杉だらけの山はあるのに、そこでは、日本で花粉症に悩まされている人も平気なのに。

海外では、マスクの効用なんて何もなしって証明されているので、マスク着用は、強盗をこれからする行為の者とみられるので、マスクをしない。それで、強烈な日本から来られた花粉症さんでも、1週間もすると、花粉症状はなくなっています。素人考えですが、マスクをすれば自分の体内から吐き出す雑菌を再び自分が吸い、さらに強烈作用に悩まされるじゃんないかと。

花粉症患者がいるのは、マスクを常用する国にだけしか発生しない、これは事実です。
    • 0