性格いい人が優勝

27歳男です。未経験から看護士を目指していて、まずは現場で色々吸収しようと看護助手の仕事をする事になりました。
医療の現場に飛び込むにあたって、なにか気を付けなければならない事はありますか?ご意見ご指導よろしくお願いします。

ちなみに今までの職歴は製造業、肉体労働が主で、興味のある事がなくて仕方なくやっていたのですが、医療に興味を持ち、飛び込むことにしました。

A 回答 (13件中11~13件)

守秘義務などの注意事項は病院から説明があると思います。


ですから、あとは頑張るだけですね。

ただ、看護師は勤務時間の30分前には既に出勤している事が多いので、ギリギリの出勤でない方が良いとは思いますけどね。
    • good
    • 0

元 臨床検査技師です。


難関です。
きついです。
私は 臨床検査技師を
辞めた。
    • good
    • 0

こんにちは


看護師の世界は格差社会です
決して看護師の仕事に関わらないこと
助手としての仕事に徹することですね
頑張って下さい(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!