アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顎関節症?

こんにちは。少し気になったので相談させていただきます。

何年も前からなのですが、ご飯を食べるときこめかみの辺りが『カチッカチッ』というときがあります。でもそれが起こるのは3週間に1日あるかどうか暗いの頻度なので全然気にしていませんでした。

別に痛くないし気にすることも無いか……と思っていたのですが、そのカチッカチッと音が出始めたころからひどい頭痛持ちになって最近さらに頭痛が酷いので病院に一度いこうかなと思っています。
いまはとりあえず風邪とかの時に行かせていただいている最寄りの内科の方に行こうと思っているのですが、歯科や耳鼻咽喉科に行った方が良いんですかね……。

いまここ二年間くらい歯の矯正をしているので、歯科……かなという気もしますが……。


質問内容をまとめると

○3週間に1度ほどのペースでカチッカチッとなっていても顎関節症の可能性はあるのか。

○この頭痛と顎関節症などとの因果関係が分からないので何科にいけばいいのかも分からない


ということです。
どなたかご回答よろしくお願いします。


年齢は18才です。女です。

A 回答 (2件)

此処で質問するより 親に言えば?

    • good
    • 0

口腔外科がいいと思います。


大きな総合病院にたまにあります。

自分も19歳の頃に、食事の度に頭痛がして歯医者に行こうとしたら、友人に口腔外科を教えてもらいました。
その時は親知らずが原因だったので、抜いてもらって治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口腔外科ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/15 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!