アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで、求人に応募してまだ面接前なのにその求人が消えてました。なぜでしょう?電話で話した時、違う部署を打診されたのと関係あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

職業安定所の職業紹介の部所に、採用確定で求人取り消しの連絡があって求人募集が取り消しになったと思いますよ。

求人募集は、多くの職業安定所で扱っていますから、別の職業安定所からの紹介で、労働者の採用が確定したと思いますよ。もし採用確定後に求人募集が取り消し状況になっていなかった場合には、企業から職業安定所に対しての連絡ミスだったと思いますよ。或いは労働局安定部の所轄の職業安定所に対しての指導監督ミスかもしれません。
    • good
    • 1

応募が多くて打ち切ったか、誰か内定したんでしょうね。

    • good
    • 2

こんばんは。



推測ですが、本来人事募集終了していたのに、ハロワの取り消しを
忘れてそのままになっていた、ハロワからの電話でそれに気が付き、
ハロワの削除処理を行った、と予想します。
    • good
    • 1

誰か採用されたら、すぐに求人取り下げです。

本当にいい職場は、数時間で枠が満員ってこともあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A