アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レモンのハチミツ漬けが苦くなってしまいました。
失敗の原因わかりますか?

それと苦味がなくなる術があったら教えてください。

A 回答 (2件)

それは失敗ではありません。

苦味が好きな人もいます。

因みにその苦味は白い部分のワタです。
レモンによって苦いのがあるだけです。
苦いのが嫌いなら、白いワタのみを取り除いてください。
黄色い皮の部分はいれた方が美味しいですよ!

また、出来上がった状態から苦味をどうしても消したい場合は、炭酸水で味を薄めて蜂蜜を足しましょう!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦味が苦手なわけではありませんが、とても食べられない状態になってしまいました。

※ 問題点はドコでしょね?

(`_´)ゞ♡
♡ 火入れ?アク取り?素材?

・レモン(素材を買う時に→素材が「こう食べてクレ!」って言ってるでしょ?)
※例えば今回のレモン?
・輸入品の安いヤツなら、一枚皮がめくれるくらいに、しっかり洗うこと!→何故ならば、海外から→輸入→船で1カ月近くかかるので→腐らないように→とんでもない量の薬をカケテアルサッと水洗いくらいじゃ取れない!→其れが泡になることも。
・もしくは、オーガニックや国産のものならば 防腐剤も殆ど無く→逆に→洗い過ぎない→皮や皮ぎしにたくさんビタミンCが詰まってます(^-^)/♡
・冬場に入るこの時期にビタミンCをたくさんカラダに取り込みたい(^-^)/♡って…
・ちょっとだけ理屈や概念を間違えると…毒漬けになりまっせ〜(ー ー;)
・御注意&お幸せに♡

おまけ
ちゃんと本格的にヤるなら。
きちんと、洗浄したレモンをスライスしたらレモンの状態を見て
・→干す→香りアップ!
・→生→酸味強く
・火入れ→苦味とぶマイルド
・煎じる→身は→出し殻も、液体に養分が抽出されて(^-^)/

☆裏ワザ→厚めに皮をむき→身はスライスして生で漬けて
皮は別に(干す・ミキサー・生等好みで)漬け込む。→香りや味わいをコントロールできる。
(^-^)/♡→火が入らないので→ビタミンCが分解せずに→さながら食べる風邪薬に♡→香りも「たまらんチン(`_´)ゞ♡」
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます