プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に喘息持ちの20代男性スタッフがいます。
彼は毎週1回は喘息の発作がでたからと休んだり遅刻をしてきます。
休んだ翌日や遅刻して来た時の彼は、特に具合が悪そうでも、咳が出たり、呼吸が苦しそうな様子もありません。
今年になって毎月5日以上は喘息で欠勤していますが、喘息のような症状を一度も見た事がないんです。

私も10代の頃まで喘息で苦しんでいたので大変さは分かるのですが、一度発作が出ると一週間は呼吸が粗かったり、咳込みが酷かったりしたもので、彼の欠勤や遅刻を疑うようになってしまいました。

仕事場では喘息の症状が全く見られない彼は、本当に喘息だと思いますか?
薬を飲んでいる所も見た事がありません。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

喘息という理由付けてサボってるだけです・・・苦笑



最近の若い方はアルバイト仕事は取り敢えずすれば良いくらいにか思っていない若者が急増してます・・・汗

ゆとり教育のゆとり病ですね・・・苦笑

バカは当てにせずお仕事頑張って下さいね♪

次期にサボり間は首になるでしょうからね 苦笑

働く基本的心構えが出来ていないので注意も効果有りませんからね 汗
    • good
    • 1

仮病ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています