プロが教えるわが家の防犯対策術!

二年前から息が苦しくなります。
今24歳です!
2.3歳の頃喘息があったみたいですけど治ってましたヾ(・ω・`;)ノ

旦那の義祖母と二年前から同居始めました!
仲悪いです!
風邪を引いた日、本当息が苦しくなって
その時、病院行きましたが
妊娠中だったので検査をしませんでした。

普通の生活してるんですけど
急いでごはん作ったり
急いで子供達お風呂入れたり
イライラしたらなります(⌒-⌒; )

たまに動悸がしたりします
運動不足ですか?ヾ(・ω・`;)ノ

今までなかったのに急になったので
自分で戸惑ってます(^д^;)

質問者からの補足コメント

  • 今も普通にしてるのですが
    息苦しいです。

    なんでだろうヾ(・ω・`;)ノ

      補足日時:2016/07/12 20:45

A 回答 (6件)

もしや、ですが、ストレスによる自律神経の不調かもしれませんね。


ちょうど、旦那さんの親御さんと同居を始めた時期と、あまり関係がよろしくなさそうで、自身で感じている以上のストレスがかかっているのかもしれませんよ。
放っておいて、うつにでもなったら大変です。
一度、心療内科を受診されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

呼吸器内科を受診してください。


私も喘息と言われるまでに時間がかかりました。
今は吸入器・飲み薬のおかげで症状が軽くなっています。
でも、冷房がきいた部屋はダメで、息苦しくなります。

貴女は「たぶん、xxかな」と判断せずに、受診してください。
    • good
    • 0

私も喘息持ちです!小学校1年生の時に喘息で入院しました。

それ以来特に何もなかったのですが、中学2年生になって突然発作が起こり、少しだけ点滴生活を送りました。どうやら喘息は放っておくと突然起こるっぽいです。
お薬の方は頂いていますか?私は喘息のお薬が原因で動悸を感じたことがあります。あと参考までにですが、夜寝るときは、ベッドのマットレスの下にクッションなどを敷いて、胸の位置を高くするとだいぶ楽になりますよ!長くなりました。どうかお大事に…
    • good
    • 0

病院に行って専門医に見てもらいましょう^^

    • good
    • 0

喘息もちです。



喘息は良くなっても再発することは珍しくありません。息苦しいと言うのは、呼気がヒューヒューする喘息特有の状態でしょうか。

義祖母と同居を始めてから喘息が再発したということでしたら、①義祖母とのストレスにより心因性の喘息が出ている、②義祖母が喘息の原因となるハウスダストなどを物理的に持ち込んだ、が考えられます。

ただ、イライラしたらなるとのことですと、ストレスによる心因性の可能性が高そうです。また、動悸もするようになったとのことですが、これはハウスダストなどが原因とは考えられず、ストレスが原因と考えられます。

運動不足が喘息や動悸の原因になることもありますが、運動不足は以前からでしょうから、急に喘息が再発したり動悸が出るようなったのでしたら、運動不足が直接の原因とは考えにくいです。

自分としましては、心療内科を受診してみることをお勧めします。妊娠中であることを相談しましたら、投薬しない治療も考えてくれるはずです。
    • good
    • 0

一度喘息になった人は、大人になって再発することがあります。

そうすると、一生治らず薬を飲むことになります。まずは苦しい原因が喘息かどうか内科や呼吸器科で検査をしてもらうといいと思います。
喘息はストレスでも重くなりますので、ひどくならないうちに受診してみてください。

私も3歳の時喘息になり、いちど治って、20代後半で再発して重くなりました。喘息は再発するんですよね。

喘息でなかったら、医者が心療内科を紹介すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!