プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは小銭貯金してますか?それは、何円玉貯金ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (66件中1~10件)

昔、収入があった頃は帰宅したら財布の中の硬貨すべてを5Lのペットボトルに入れてました。


満タンになったら銀行に持っていって入金してました。
両替だと手数料取られますから・・・
その後すぐにキャッシュコーナーで引き出し。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
財布の中の硬貨全てですか!
一ヶ月で結構貯まりそうですね~

お礼日時:2016/11/18 15:01

500円玉。

盆と暮れに大量に消費する予定があるので……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そろそろ暮れが近づいてきますね。

お礼日時:2016/11/18 15:02

してますよ。


50円玉以下の小銭については今は懐かしの緑のスプライト1ℓビンの中に入れています。それがいっぱいになったら金融機関に持っていき通帳に入金します。まぁまぁの金額になるのでニッコリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スプライト瓶懐かしいですね!

お礼日時:2016/11/18 15:02

500円玉貯金です。



年間、50万ほどになります。

孫の入学祝い、、などに消えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんなに貯まるのですか!?すごいです!

お礼日時:2016/11/18 14:59

つり銭で出た小銭は全部貯金箱に入れています、明けてないのが全部で6個あります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごい貯まってそうですね!

お礼日時:2016/11/18 15:00

してません。



理由は、それを持って銀行へ行くと両替手数料が結構高額で取られるからです。
(500枚以上だと手数料だけで500円以上取られる事が多いので)

なので私なりの解釈では、賢い貯金というのは、
小銭を貯める方法ではなく、
小銭を使って、お札は出来るだけ使わない方法だと私は思うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
両替手数料とられるのは嫌ですね。

お礼日時:2016/11/18 15:00

500円玉貯金してます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もしてます!

お礼日時:2016/11/18 15:00

小銭がたまっら適当に銀行の小銭専門のところで貯金しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小銭専門の銀行があるのですか!?

お礼日時:2016/11/18 15:00

10円玉と100円玉。



たまに500円玉も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/18 15:00

以前500円やってましたが、銀行の貯金にあっけなく入れました!こそこそ遣いましたから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/18 15:00
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!