プロが教えるわが家の防犯対策術!

リボ払い月5千円で50万円枠が天井になって居たら自動的に利用可能額が100万円に増えていました。
この余裕を活かして同じカードでキャッシングしてショッピング枠を返済するとヤバイですか。
ヤバイと言うのはカードブラックになるかどうかで判断します。
同じカードで口座も持っているので、メインバンクの残高がほとんど無い事はカード会社兼銀行にもバレていますか。
頼んでも無いのになぜ増枠してくれたんでしょうか?

A 回答 (6件)

その金融機関が儲けるためです。


100万円ぐらいならみぐるみはがせば回収できると
ギャンブルにでたのでしょう。
そういう金融機関との付き合いはやめたほうがよいというか
銀行は貸したがるものです。
キャッシング枠を0円にしたいっていってもなかなか
首を立てにはふりません。
    • good
    • 1

とりあえずさ、質問は一旦置いといて


月5千円で50万円が100万に利用可能額が増えたってことは、50万近くの支払いがあるということではないの?
それ、月5千円じゃあ払いきれなくない?大丈夫?

あと、リボ払いしすぎるとある日突然一括で請求がきたりするみたいだけど
あなたのリボ払いに対する恐怖のなさが逆に怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月々5千円だと借金は増え続けていますね、とりあえず増えても100万円までOKなので、当分大丈夫でしょう。

お礼日時:2016/11/16 23:22

> キャッシングしてショッピング枠を返済


後々やばくなります。

単純に、キャッシングの返済が加算されるのですから。
少なくとも毎月5千円以上の返済額増加です。

> カードブラックになるかどうかで判断します。
直ぐにはならない。
でも、書かれた内容から想像するに、数ヵ月後にはブラックになっている可能性が高いと想定します。

> 頼んでも無いのになぜ増枠してくれたんでしょうか?
儲けるため。
その方が利益を得やすいですから。
    • good
    • 1

キャッシングって貸金業法第17条に基づき通知があなたのところに行くし、キャッシングする場合にも審査が必用ですし、収入証明が求められる場合もある



借り入れ状況なりによっては、審査が通らない場合もありますよ


>ヤバイと言うのはカードブラックになるかどうかで判断します

カードブラックって、クレジットカードなどが他社を含めて所持出来ないってことですよね?
これって、基本的に返済日に返済していると記録上は問題ないことになりますから、問題はないでしょう。でも自転車操業ですから、先が見えているよ
自転車操業も出来なくなり、あなたの言うカードブラックになりますよ。

>頼んでも無いのになぜ増枠してくれたんでしょうか?

利用年月と利用頻度により限度額があがっていきます。
リボで支払ってくれているから、言葉は悪いがカード会社にとってはよい、”カモ”として限度額もあげたのでしょう。

限度額100万円借り入れて、毎月5000円と利息手数料で、200ヶ月かけて返済するとしても、計100万円以上を利息手数料として治めてくれる上お得意様(カモ)ですよ。それで、さらに定期的に使っていると、さらに長期的に金を運んでくれる人ですから
    • good
    • 1

>月々5千円だと借金は増え続けていますね、とりあえず増えても100万円までOKなので、当分大丈夫でしょう。



そうですね。
全然大丈夫です。

リボの年利が15%として、1ヶ月あたりたったの1.25%です。
現在50万円で月5千円の支払いだと……金利分が6250円。
金利分の返済もできていません。
501250円で50万円の枠を越えましたからめでたく枠を100万円に拡張です。
次の月は金利分で6265円。5000円の支払いでリボ残高に+1265円して502515円。
この調子で100万円まで殖やしましょう。
# 実際の金利の計算はちょっと違うかも知れませんが。

貴方には100万円分の借金ができる信用があるんですから、借りなきゃ損ですよ。
金利で殖えていく分、日本経済を活性化させているのです。
# 養分乙。とも言う。
    • good
    • 2

それは借りた方が良いです。


ショッピング枠を返して、とりあえず飲みにも行けますもんね。
良いな〜。
返済はとりあえず何とかなりますよ。
早くキャッシングしないと使う意思が無いと思われて、キャッシング出来なくなりますよ。
大至急、早く、今すぐ、キャッシングして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!