アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。通常時全然目が開かないです。まぶたに脂肪も載っていて、写真写りも悪いです。眉を上げれば多少は開きます。これは病気でしょうか?整形など母親にはまだ言ってないです。自力で治す方法など教えてください
何か治す方法教えてください。

「高1です。通常時全然目が開かないです。ま」の質問画像

A 回答 (3件)

手術をして目の印象が変わると別人に思えるほど変わると感じる人がいます。

元に戻りたいと思っても治せません。日常生活を送る上で困っていないようなら手術はしないことです。まだ高1なのでまだまだこれから大人になるにしたがって顔は変わります。今はやめた方が良いですね。病的に瞼が下がっているか調べるなら眼科受診です。親と一緒に行ってください。
    • good
    • 2

瞳孔は隠れていませんが黒目の上の白目が見えていませんので、軽度の眼瞼下垂だと思います。


一度形成外科を受診なさってはいかがですか?
私は重度の眼瞼下垂と診断され手術を予定していますが、予約がいっぱいとかで来年の5月まで待たないといけません。
    • good
    • 2

こんにちは。

まず本文中に性別を書いたほうがいいかなと思います。写真を拝見して私が勝手に質問者さんは男性だと思い述べてみます。

全然開かないと書いてありますが、確かに本人にとってみれば重要なことなので「全然開かない」と普段思っているのでしょう。私が回答しようと思ったのは写真を拝見する前でしたので、本文前半だけを見ると「もしや眼瞼下垂なのかな?」と思い回答しようと思ったのです。本当の眼瞼下垂の場合、手術は瞼の皮と身を切って余分なものを除く、となるのです。手術費用も二重瞼の費用より高いです。

私自身子供のころからが瞼が腫れぼったく一重瞼でした(奥二重でもない)ので嫌でした。当時、パソコンは一般家庭には全く普及してない時代なので(私54歳)、書店で調べそういう目(瞼)があるのを知りました。25歳の頃いわゆる美容整形外科に2軒行き「二重瞼希望」と行ったら、「できます」と「どちらかと言えば眼瞼下垂です」と1軒ずつが言いました。

★眼瞼下垂の判断方法を書きますね。左右片方ずつです。左人差し指をまっすぐに(水平に)して左目を軽く閉じて、左眉毛にちょっと力を入れて当てます。それから普通にまばたきします。左目が開いたでしょうか?右目は右人差し指で行います。

眼瞼下垂の場合は極端に言えば目が開かないのです。瞼そのものの筋肉が弱いから開かない。だから瞼を切開して余分な皮と肉を取る。通常は瞼に筋肉があるのでその力で眼が開く。だが、眼瞼下垂の人はおでこの額ですの筋肉で自然に瞬きはしているのです。

だから実生活に支障はないのですが、私も見た目で悩みましたが質問者さんが今何とかしたいというのは賛成できません。美容外科でカウンセリング受けたほうが良いですし、しかし、手術となると腫れますので同級生たちには必ずばれます。術後2週間は外出もしたくなくなると思います。費用もけっこう掛かります。
ご自宅にパソコンがあるでしょうから、美容外科とかで費用等検索して、それよりこれからの進路や学校生活のほうが大切だと思いますので、まずはくよくよすることのないように生活して欲しいと思います。長くなりました。失礼いたします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!