アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三人の子持ちのシングルマザーです。
今まで一生懸命準看護師として働きながら三人の子供を育てて来ました。ようやく子供が巣立ち、やっと一人暮らしになりました。
ひとりの時間を満喫しながらも、このまま退職まで働くか、それとも、ひとまず退職して退職金で上の学校いくのはどうなな?と考えはじめました。
どう思いますか?
もう、余生をゆっくり過ごす年なのかな?悩み中です。

A 回答 (2件)

もう十分がんばったんじゃないですか。

もう上の学校はいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり(*^^*)

私もそうも思います。
良きアドバイスありがとうございました。
そうですよね。

トライして今さら苦労しなくてもいっか。なんて思います。
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/19 09:21

諦めきれない思いがあり、経済的にも問題がないならば、やってみたらどうですか?


60歳で資格を取得した例もありますから、絶対に無理という事はないででょう。
ただ正看で働く事は別ですけどね。
准看での勤務経験が長いならば通信制もありますから選択肢も広がるのではないでしょうか?

http://nayami.tabine.net/ns/008495.html
https://www.nurse.or.jp/nursing/education/tushin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良きアドバイスありがとうございました。

諦めきれない強い思い、というのが今の私にはないように思います。

よく考えたら、やっとひと休みできるようになったから、
‥ちょっとよーく考えてみます。

今さらという気の方が強くなってきました。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2016/11/19 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!