アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物学系の大学院に入って一年目で、(詳細は控えますが)遺伝子関係の研究をしています。研究室は教授一名、准教授一名(女性)、助教三名、大学院生九名という構成です。
ぼく(大学院生、23歳)は、女性の准教授のことが好きになってしまいました。准教授もぼくのことを好きになってくれて、実験が終わってからも、大学の研究室で、夜10時、11時まで、あれやこれやと話し合う関係になりました。

そして、11月2日のことなのですが、研究室のソファーの上で肉体的な交わりを持ってしまいました。その後も、性関係は続いています。

質問ですが、大学の教員(准教授)と大学院生が肉体的関係を持つことは絶対的なタブーなのでしょうか。先生(准教授)の将来に大きなマイナスになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

他人に知られなきゃ何の問題もないですよ。

    • good
    • 1

タブーではないですが、マイナスにはなると思います。


ただ、おふたりとも大人ですので、おふたりが誰にも言わず、その状況がバレないようにすれば問題ないと思いますが。
お互いに相手のことを大切思うならば、それが可能ですよね。
    • good
    • 0

不倫でなく結婚する気であればいい。

そうでない場合世間は厳しい。彼女の未来はないと思います。噂が立たない内(すでに感づいている人もいるでしょう。何かの拍子に噴出するでしょうね)に分かれることですね。でも彼女に火がついてしまった。厄介だね。人生は慎重にやらないとトンデモナイことになります。
人によるが教授がやきもち焼きで彼女に恋愛感情を持っていると厄介。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!