アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から精神的にも肉体的にもしんどくてなんとか半年間バイトを続けてきて、良い人なのですが、店長にバイトを辞めると言ったときに、「人手少ないのに他の人達に迷惑かけるの考えてる?自分為のだけ考えてるやろ、今からこんなことしてたら将来そういう人間のままで行くで、社会の常識やで」とか「将来会社でなにか失敗するよ」など言われました。確かに辞めるのは仁義的にいけないことだと思います、せっかく色々教えてもらったのに申し訳ないと思います。僕が他人と比べてだめすぎて、社会の常識がなさすぎるのか、社会はこういうものなのか、どっちかが分かりません。
(日本語めちゃくちゃですみません)

質問者からの補足コメント

  • 初めてのバイトなので一般のバイトがどういうものか分からないので質問させていただきました。ずっと精神的にしんどかったです。率直なコメントをお願いします。

      補足日時:2016/11/26 19:53

A 回答 (3件)

社会はそういうものですよ。

    • good
    • 0

店長がやめると言ったバイトの子に時にかける言葉ではないと思う



あなたの言い分や気持ちを理解しようとし、その上でアドバイスしたり、続けてもらえるように多少サポート(声かけなど)するのが店長の仕事でもあると思う

そのバイト先があなたに合わなかっただけで、人と比べて劣っているなど心配する必要はないと思う
    • good
    • 2

良い人との貴方の評価なのですが、文章から察するにそういう評価は私にはできませんでした。


バイトが合わなかったと思いますね。
店長の言い方は、悪いですが不適切です。他の方の回答にもありますが、

人手少ないのに他の人達に迷惑かけるの考えてる? ← 暗にやめろと言っているようなものです
自分為のだけ考えてるやろ、 ← 店長の奴隷となって働けと言っているも等しい 
今からこんなことしてたら将来そういう人間のままで行くで ← 店長のような人間になってしまう
社会の常識やで ← 常識があるなら辞めさせたくない人間に言う言葉ではない。

将来貴方が社会で失敗すると暗示に掛けて辞めさせずにこき使おうという魂胆が見えています。
機嫌が悪い時に、貴方が辞めると言った可能性もありますが、それでも上に立つ人間としては拙い対応ですね。

貴方は、今回のバイトでできたことできなかったことを省みて、次に活かせる事が出来れば良いと思います。
精神的にも肉体的にもしんどくて辞めるのは仕方がないことだと私は考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。他の方もありがとうございます。おっしゃる通りです。今回出来なかったことを次回のところで改善できることを目標にします。

お礼日時:2016/11/26 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!