プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳ですが転職してスキルを身につけたら飲食店で起業したいと思っています。人生の最後に後悔しないようにと思っています。ちなみに飲食の経験な無しです。無防でしょうか。

A 回答 (5件)

むずかしいでしょうね。


飲食関係は敵が多すぎます。
回転ずし、ファーストフード、ラーメン、ファミレスなど
これらに勝てるインパクトある店にできないとつぶれるだけでしょうね

ですが、私の地域では個人で根強く続いているたこ焼き屋さんがあります。
たまにいくのですが、結構お客さんからの注文が多いようで
昼間にいくと電話がばんばん鳴ってる状況です。

私の住んでいる所では、たこ焼き屋さんって言ったら
もうそこでしか買えないのです。
昔は近所にたくさんあったけど、今はそこ1件だけです。
なので地元の人もこの店を残したいという気持ちがあるのかもしれませんね。
ここがなくなったらおいしいたこ焼きを食べるお店が完全になくなってしまうので・・・

まずお店をするなら、敵のいない所でオープンする事ですね。
鳥取県とかセブンイレブンもなくて、オープンしたとたんに人がたくさんきてお祭り状態でしたし
あっという間に品切れ続出
鳥取県にできたスタバもたくさんのお客が来てますしね

鳥取県はネットやニュースで話題になったのでこれから鳥取県進出の店もたくさん出てくるでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 23:28

まあ難しいですね。


毎日どれだけの飲食店が閉店に追い込まれているか。
老後の道楽の範疇にしておくのが良いと思います。
    • good
    • 1

無謀です。


1年で3割、5年で5割の新規オープンの店がつぶれています。
それぐらい長く続ける事は難しいですから、単にスキルを身に付けた程度であれば、長続きはしないでしょうね

何をするのですか?
今の時点で具体的な目標も無いのでしたら、辞めといた方がいいですよ
貯金を使い果たして、数か月で終わるでしょうから
    • good
    • 1

やるならお小遣いの範囲内で。

    • good
    • 2

無謀。

借金と税金滞納で人生積む。
まずは雇われ店長などになって、ノウハウを学んで実績残せたり感触がない限り辞めた方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!