アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

押入れなのですが、押入れの床?が何もしてないのに水漏れのあとがあり、洋服をいれると汚れるのですが、湿気とかの問題ではなさそうです。押入れというものはこれは普通なのでしょうか?

「押入れなのですが、押入れの床?が何もして」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、お返事有難うございます。

    実は隣がトイレなんです。
    本日、トイレが壊れました。その前からなんだか押入れの床が変で水漏れのあとがあります。

    ちなみに水漏れの跡があるため洋服などはいれていません。壊れたパソコンを置いているだけです。それでもこんなに湿気になるんでしょうか?ちなみに夏もでした。
    なので暖房ではないようなのです。


    トイレについては、水道屋さんが見たところかなり古いアパートなので劣化でした。
    押入れに物がいれられなくて困っています。。。他のところではこんなことがなかったので困惑してます。
    一応、不動産屋にいいました。

    またベランダも雨が降ると、水が流れる場所が隣の部屋にあるので、水が溜まって困っています。。。。


    大家にいってもこんな押入れの状態はよくならないものでしょうか?

    皆さんのご意見参考にします。

      補足日時:2016/11/29 18:32
  • 雨漏れしてる可能性はないのかといったらありそうです。。。
    上も濡れて、隣の部屋は加湿器もつけてないのに年中、天井がカビが生えてますm(__)m

      補足日時:2016/11/29 18:34

A 回答 (9件)

排水口はベランダの事です


ベランダが傾いてると落ちる可能性もあり…斜傾が弱くなってるのかとなりが悪いのか?わかりませんが…全てを大家さんに相談する事をオススメします

カビは万病の元ですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽこんさん有難うございます。こちらについても大家さんに連絡したいとおもいます。。
ベランダの排水溝が遠すぎて、びちょびちょな状態です。。。

そして
本当にカビのことで体調が悪くなっているところもあり、引っ越しも考えているので、、、他にも問題があるなで、そちらについても話していきたいとおもいます。
色々と有難うございました!、

お礼日時:2016/11/30 00:26

コレは大家さんに対策してもらわないと…無理な様な気がします



あと排水口のある部屋は排水口を掃除する義務があります
普通は一年放置でも詰まることはないです。

とりあえず大家さんと話しして解決かなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽこん様

お返事有難うございます。
排水溝といいますと、どのような排水溝でしょうか?台所と風呂の排水溝は掃除をしています。

ベランダに関しては隣に排水溝があるため出来ない状態で、雨がふるといつも水たまりが3日以上たまります。

お礼日時:2016/11/29 18:54

普通はないよ、何か原因がある。


結露、雨漏れなどです。
    • good
    • 0

壁付近からなので湿気です


壁にボード貼れば解決
押入れの天井には発泡ウレタンを置きましょう
    • good
    • 1

我が家も昨年冬、押し入れがずぶ濡れに。

どうやら、室内で暖房を使うことによる結露でなっていたようです。同じ状況ではと思います。うちも今年は極寒時はすのこを敷こうと考えています。
    • good
    • 0

以前に濡れ物を置いていたとか?


もしくは大雨ふった時に、開けてみて漏れているか確認した方がいいと思う。
もし濡れていたら屋根が疑わしいと思います。
個人的な意見ですみません
    • good
    • 0

壁が結露して床に流れてきた跡では?

    • good
    • 0

周りが見えないので、画像から推察すると、壁にはシミがないので、水をこぼしたのだと思います。

大きなゴミ袋などを敷いて、その上に、新聞紙、もしくは、押しいれレシートを敷いて使いましょう。気になれば、押入れに、湿気取りを入れてみてください。
    • good
    • 0

結局湿気だと思いますが・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています