プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給与未払いの派遣会社に支払ってもらうには、どうすればよいですか?

借金返済もあるので、問い合せたところ昨日振込みましたと言いましたが、通帳に反映されません。

故意ですよね?
今の気分、かなり悲痛なんですが
これからどうすればいいでしょうか?

もしこのまま支払いがない場合、
雇用されてる会社に直接言って、
辞職になるんでしょうか?

だって、これからもタダ働きでは、生活できません。

あたまをかかえてます。
もう一度、派遣に問い合せてよい答えが聞けるのかどうか…。

どう戦えばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 労基署相談は、知ってますが、
    こんなこと初めてなので。
    、動揺してます。

      補足日時:2016/11/29 21:42

A 回答 (7件)

故意ですよね?


  ↑
その可能性が高いですね。



今の気分、かなり悲痛なんですが
これからどうすればいいでしょうか?
   ↑
口頭で再度督促する。
その担当の上司に相談する。
内容証明郵便で会社に督促する。
労基署に相談し、労基署から督促してもらう。
裁判所に労働審判の申し立てをする。
裁判所に提訴する。


もしこのまま支払いがない場合、
雇用されてる会社に直接言って、
辞職になるんでしょうか?
   ↑
たんなるミスならともかく、故意で
払わないような会社なら辞職も仕方
ないでしょう。


どう戦えばいいですか?
   ↑
上述した順番でやるしかありません。
最後は提訴です。
少額訴訟になると思いますが、これは
素人でも出来ます。
勉強になると思ってやってみることを
お勧めします。
    • good
    • 2

まずは もう一回問い合わせしよう。

そして、振り込みのコピーを貰おう。
その際、ちゃんと振り込まないなら 労基署に訴えますと言おう、それだけでも効果があるよ
    • good
    • 1

私には会社の情報が判らないので断言はできませんが、


貴方の給与が支払われない状態ならば、役所でもなんでも使って未払いの給与を取るだけ取って見切りの付けどきの会社のように思います。
    • good
    • 1

資金繰りっていうのは貴方の事ではなくて会社の方ですよ。


従業員への給与の支払いが滞る事は相当…ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当…なんでしょうか?
潰れかけ?

お礼日時:2016/11/29 22:03

派遣先に相談。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのみち、そうなるのが当然でしょう。
働いてる場所なんですから。
直接雇用で雇ってもらった方がマシですね。

お礼日時:2016/11/29 22:04

相当資金繰りが?と感じますね。


労働基準監督署に相談することは辞める前提になると思うのですが、
給料を確保するのが先のように思うので役所から言ってもらうのが良いと感じます。
それ以降のことについても、指導したが給与が全額払い込まれなかった等ありえるので、
役所の専門の人に相談された方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資金繰りって、

借金があると明記してます。

怖い人がくるので、相当困るのは当然でしょう、


特に今まで欠勤も無遅刻で、

これからも続けられると思ってた矢先の派遣会社の暴挙です。

約束は破るは、なに考えてるんでしょうか?

払って欲しいです。遅延で払われてもだらしの無い会社になります。

お礼日時:2016/11/29 21:52

監督する官庁である労働基準監督署に相談する方法があると思いますよ。


いつから給与が未払いなのか等をまとめて整理して、役所から指導してもらう手があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇用契約書ももらってるし、勤怠表もあるのに、

こんなことする派遣会社って、口では、払込みました、ですが…。
何十万以上入ってないので、この会社に対して、
不安です。

それよりか、今の会社、行く意味ないですよね?

お礼日時:2016/11/29 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています