アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の高学年のお泊まり会の事で教えてください
家でお泊まり会する時
どうしてますか?
ご飯なども…

お風呂は近くに銭湯もあるし家でもOKなんやけど、
ご飯は外食でもいいんでしょうか?

お泊まり会してる方いたら
参考に教えてもらえませんかm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 色々教えて頂いてありがとうございましたm(__)m

    すごく参考になりました(^-^)

    皆様の意見でたのしいお泊まり会に

    なります♪♪♪

    本当にありがとうございました(^-^)

      補足日時:2016/12/01 18:19

A 回答 (5件)

家はしょっちゅう いろんな子供たちが泊りに来てたのですが


メンバーや人数 こちらの財布事情などでいろいろです

私は 基本的に
子供たちと一緒にカレーなどを作ります
もはや炊事遠足感覚です^^

こっちで作っても よそったり サラダくらいは自分で
レタスちぎったりさせます

お風呂は 公衆浴場を嫌がる子もいるので
順番に自宅で入れますが
一緒に入ろうと勝手に一緒に入って
そんなに入ったら 洗えるか?・ってなるときもありますが
洗うことより楽しむことゆうせんで まいいっか~~と
ほっときます

ここぞとばかりに?ビニールにお水いれて
鉛筆さしても 水が漏れないとか 水でできる実験を
おもちゃ感覚でおしえてやらせたりしてました^^

本当にうちは しょっちゅうだったので
基本は自分たちでいろいろさせる
子供の夜更かしは目をつぶる(ある程度までですが)
こっちが楽な方法で あまりかまわないがコツですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

遠足感覚で自分たちでさせるのもいいですね♪

やるなら何回かしたいので

カレーも候補にあげま~す♪

水実験も楽しそう
一応水風船は考えてたのですが(^-^;

夜更しは楽しみのひとつなので
ある程度は目をつぶります(>_<)笑

色々教えて頂いてありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/12/01 18:17

ホットプレートで焼き肉とか、この季節ですからお鍋とかどうですか?


材料を切るだけですから料理の腕は関係ありません。
市販のタレとかも今は美味しいのがありますし。

お風呂は家のお風呂でいいと思うけど銭湯も楽しいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お鍋や焼き肉はいいですね♪
また一つ参考になりました(^-^)

お風呂はやはり家のお風呂よりたまにならいいかなって(^-^)

お礼日時:2016/12/01 18:11

ファミレスなら全然ありだと私は思います!


うちは全然連れてっちゃってます(笑)

お風呂にバイキングいいですね(^^)
お値段にも寄りますが
私なら子供たちと相談して決めます。
相手の親御さんと仲良いなら
親同士で話して決めるのが
いいのかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(__)m

親御さんの許可はとるつもりです
家でお泊まり会したいと言われて(
どんな感じか分からなかったので


参考になりました(^-^)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/12/01 01:43

外食とはどのようなお店にですか?


お店に寄っては外食もありだと
私は思います(^^;)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いとこのファミレスとか?

あと他に考えてたのが
近くにお風呂に入れて
ご飯がバイキングになってる所があって
そういんなんも子供たちにとって楽しいのかなって
思ったんですが…

お礼日時:2016/12/01 01:30

お風呂はフツーに一緒に家のお風呂に入ります。


ご飯も家で作ってもらったりしてます!
あとはテレビ見たりゴロゴロしたりしてあとは寝るだけです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

因みに大人付き添いで外食はありですか?
やはり家で作った方がいいのでしょうか?

料理が苦手なので他のお子さんに食べさせるのが…

お礼日時:2016/12/01 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!