プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車について質問です。
車から降りてカギを掛けて車から離れるといきなり車のブザー音が何度も出たので慌てて車に戻ってカギを開けてエンジンをかけようと思い、カギをさしたら音がやみました。何が原因だったのでしょうか?

A 回答 (6件)

1)イモビライザーの誤動作


2)ドアのロックの不具合
3)近くで、高出力の無線が使われた
この3点が濃厚です。
一旦様子を見て、同じ現象が発生した場合は「コンピューター」のアップデートが必要な場合があります。
わたしも経験がありメルセデスベンツS63AMGですが、ドアが触っても開かないし、エンジンもキーレスで作動しないと言うことがあり、その直前にセキュリティーが作動しました。
結果は、コンピューターのアップデートで改善されました。
    • good
    • 0

イモビライザーの誤作動かと思います。

    • good
    • 2

貴方の離れるまでの操作手順にミスがあったのですな

    • good
    • 0

盗難防止・安全装置の一種です。


メーカー や 車種 により、動作方法 や 呼び名が
異なります。

半ドア の場合も動作しますよ。
    • good
    • 1

多分、セキュリティアラームが作動してしまったのだと思います。


http://kurumauru-navi.com/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3% …
    • good
    • 0

キーを完全にOFFに回してなかったんじゃない?


ゴメン、名前出てこないんだけど
エンジンをかけてなくてもライト付けたりエアコンつけたり
カーステレオ使える状態あるじゃん
そこにしてたとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!