アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のご意見が聞きたく、質問させていただきます。長文失礼します。

初めて派遣会社に登録し、そこそこ大手の事務で採用となり出勤して2日目です。
時間は9時~17時の土日祝休みで仕事量はそんなに多くなく、ただ内容は少し難しめなのですが慣れの問題かと思います。私の部署はおじさんの方達の5人だけなのですが、皆様優しいイイ人です。全体的には100人以上は居ますので色んな人達と接する事ができ、今の所不満はありません。

ただここに来て、その前に受けてた正社員がまさかの採用になり連絡が来ました。
こちらは古い街の不動産屋の事務で、67歳の社長と2人だけの事務になります。
時間も9時~17時で水日祝休みの給与も派遣より良く、社保完備で賞与もあります。

大手の派遣を取るか、社長と2人きりの正社員を取るか、悩み過ぎて泣けてきました。どちらにせよ、メリットデメリットはあると思いますが、皆様ならどちらにするのかと理由を参考までにお聞きしたいです。

因みに当方母子家庭でこれからも稼がなくてはいけません。有難い事に両社共子供の行事や急用等はご理解頂けてます。
甘ったれなご質問かと思いますが、何卒お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

https://careerpark.jp/42459

こちらのサイトをお読みください。

それと、派遣社員であってもあなたの仕事ぶりがよかったり人間性がよかったりして
この人はうちでずっと働いてほしいという好印象が残せるなら
正社員で雇ってもらえる可能性もあるかもしれません。(大手なので可能性は薄いかも・・・)

今回の場合は、急ぎのようなので大手の方は諦めて
不動産の正社員の方がいいかなとは思いますね。
派遣と正社員じゃ、待遇が違いますからね
派遣は派遣会社が儲かるだけで自分の方はそれほど給料がいいわけではないから
働くだけ損な感じですよね
    • 0

派遣は、いずれ辞めなければいけませんからね

正社員の方が長く続けられるので長期を選ぶなら不動かな
ただ、その社長が67歳だと、社長が引退した時に誰が受け継ぐのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
派遣はやはりいずれは辞めなければいけないのでしょうか?その辺りはあまり説明がなく、ただ長期で派遣先の方も貴方さえ良ければ長く働いて貰いたいと言われました。
今の所は引退の事は考えておらず、まだまだ現役でやるそうなのですがいずれはもう1人雇おうかと思ってはいると言っていました。派遣の方は色んな人達との出会いもあり、皆様明るい方達だったので楽しい感じなのですが、不動産屋は社長と2人なので世界は狭いし、明るい感じではナイだろうな…とか色々考えてしまいまして(^^;

自分なら友達数人にその不動産屋さんに調査してもらいます それから考えますね

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが出来ればイイんですけどね(^^;

派遣の仕事は登録しておけばまた見つかるでしょう。

不動産屋の仕事をやってみることをお勧めします。いい人かどうかなんか暫く働いてみなければわからないですからね。それに相手が一人なら貴女次第でコントロールできちゃう可能性も決して低くはないわけで。
ガンバ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね、結局は働いてみないと解らないのですが、ただ派遣先の人達が本当イイ人達だったので申し訳ないのと、不動産屋の社長が結構ご高齢なので先々の不安が否めなく迷っていた次第です。