プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になって、親に育て方を間違えた。子育てが失敗だったと言われた子供(息子、娘)はどんな気持ちになりますか?
そんなことを言われたら、どうフォローすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

うん、しってたって気持ち。


フォローなんてしないよ(^v^*)
    • good
    • 0

そういうのは人生が終わってから次の世代が決めることだ


でいいじゃない。
    • good
    • 1

子にしてみれば「あなたは失敗作だ」と言われたも同然なので、フォローとしては、「いや、あなたは立派な子だ。

失敗したと言った親は疲れていたのだろう。あなたの、こういうところや、ああいうところが、私は大好きだ。親に、失敗してないって言ってやれ」と言えばいいのではないでしょうか。でも、あんまり無理して言うと墓穴ほるかも。
    • good
    • 1

言うシチュエーションにもよるのじゃないですか。


親子の信頼関係が出来ていればそれぐらいの軽口言ったってどうってことないですよ。
それを深刻に捉えてしまうのであれば、それ以前の親子関係に問題がありそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています