アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生です。
前から気になってたのでメンタルヘルスの自己診断のアスペルガー症候群診断をしてみたのですが、73点ありました。

それで調べたら当てはまるところがたくさんありました。コミュニケーションを取るのが難しい、不器用、2つの事を同時にするのが苦手、新しい友達ができない、不器用、運動ができない、白い物や雪が眩しい、とかとかがあります。
でも当てはまらない物もあり、逆に私は極度の人見知りでどこかに隠れたりすることもあります。

お父さんにはなんとかLINEで話してみたのですが、お母さんは私の事をアスペルガー症候群だとかは信じないと思います。
これはアスペルガー症候群の可能性はあるのでしょうか?
あと、もし病院に行けたとしても何かあるんですか?

A 回答 (1件)

アスペルガーだとしても特効薬はありませんし、一番は周りの理解度に尽きるんですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!