アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近タリーズでアルバイトをはじめました。
やはり覚えることが多くて、覚えるのに時間がかかりそうです。
仕事がまだ曖昧だと接客などでも自信を無くしてしまい、過度に緊張してしまったりします。

早く仕事を覚え、テキパキと働くにはどうしたらいいでしょうか?
よければアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

初めてだと覚える事が沢山ですよね_φ(・_・


ですがメモとかに書いてそれをみても実際やると…なんて事多いかと思います。1番はして覚える事です!!それに尽きます!!
何回も何回もやって体に染み込ませて覚える事です。
最初は緊張してしまうのは人間なので当たり前の事です。もし何かわからない事があったり、接客をしている時に分からない事があったら、少々お待ちください。と冷静にお客様に言って店員さんに聞くのが1番だと思います。そうしながら一個ずつ覚えていくのが普通だと思います。無理に早く覚えなきゃなんてそんな切羽詰まってやってたら余計落ち着いて接客出来ないと思います!
アルバイト、頑張って下さい^ - ^
1ヶ月後にはもう慣れ慣れで働いていると思いますよ^ - ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!