dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一歳1ヶ月の子供の左前歯が気付いたら欠けています。固い木のおもちゃなどすごく固いものでもかじっていることが多くその時に欠けたのかなと思っております。大転倒などはしていません。
乳児をお持ちの先輩ママさんm(_ _)m乳歯が欠けてしまった経験のある方はどうしましたか?
小児歯科等に行くとどんな対処のされ方なのかも教えて欲しいです。
本日見つけて大変ショックを受けております。

「一歳1ヶ月の子供の左前歯が気付いたら欠け」の質問画像

A 回答 (2件)

先ほど回答した者です。

今、三年半経過し、6歳ですが、変色ないですし、半年に一度定期検診に歯科へ行きますが、生まれて一度も虫歯はありません( ◠‿◠ )
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
6歳で虫歯もないってすごいです!もう時期生え変わりますもんね。羨ましいです!
そのまま様子を見たいと思います。
ご丁寧な回答に感謝です!

我が家の子も、2歳頃に上の子と喧嘩し、全く同じかんじで欠けました。

歯医者に行くと、補修してもよいけど、補修箇所は弱いのでまた同じところが欠ける可能性がある、乳歯なので生え変わるからそのままでもいいかも…とのこと。結局、そのままにして現在三年半経過してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのままその部分は更にかけたり虫歯になったり変色したりなどはないのでしょうか?