プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に広い部屋は室内に小部屋つか小スペース作って
そのスペースで作業したり飯を食えば暖房費の節約になるかと思います。
考えた最初は医療などで使っている曲がったカーテンレールで区切る方法です。
どうせ一か所開けるので1本のカーテンレール切断してスペース作ればいいかなと思います。
天井頭のの部分は、落ちてもいたくない風呂の敷マットみたいな?
もっとベターな案があれば教えてください。
屏風?とかも少し考えました(;^_^A
実際にやってみて失敗談とかあれば聞きたいです^^
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ボックスに入っていればいいじゃん。

暖房もいらないので電気代もかからないぞ。
    • good
    • 0

百均で、レールのような紐が売っていて、天井から吊るすフックも同じ所にあるから、暖房の周りを囲って紐に布地なとかけてアジアン風にすれば、暖をとれるかもね!百均には床にひく銀色の熱を逃がさないマットなども売ってるから、それをひいてから毛布とか、、。



安く創意工夫は色々できますよ!
    • good
    • 1

古い『暮らしの手帳』誌に東北地方の実例が紹介されていました。

はっきりとした記憶は無いのですが、
1 大きな古い木造住宅で居間は10畳を超える板張りの床で柱や敷居の穴が加工してあります。
2 柱や壁板、襖などは居間に隣接する部屋の屋根裏に格納してあり、夫婦二人で取り出します。
3 床や天井(2階の床)に組み立て用の穴に部材を組み付けます。
4 寸法精度が高い部材を組み立てるので夫婦二人で半日ほどで小部屋ができた・・・と思いました。
見栄えも大切なのでプロに改造してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0

段ボールを貰ってくる。

もちろんタダで!部屋の中で、段ボールを壁に沿って床から天井まで積み上げる。これで部屋は狭くなる。自分が寝れる程度の空間以外段ボールで埋めればタダで部屋は狭くなり、段ボール&空気の層で断熱効果抜群です。証明の位置やコンセントの位置、最高など考えて積み上げて行ってください。
 カーテンレールを買うなんて、お金のムダ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先走ってカーテンレールなどすでに買ってしまいました(;^_^Aいい案だと思います

お礼日時:2016/12/10 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!