プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校では牛乳が飲めないと困るので、どうすうれば飲めるようになりますか?

A 回答 (8件)

お孫さんと牛乳を使った料理とかを一緒に作る。


いや、作らせて牛乳を使うと美味しいんだよと教えててから
味見から飲ませてはいかがでしょうか

我が家の子供達はそう育ってました。
^_^ うまくいけばいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機会があれば試してみます。

お礼日時:2016/12/28 07:22

少し濃いめのココアなどにしてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココアと牛乳を混ぜているところを見破られ、あまりのみません。
再度挑戦してみます。

お礼日時:2016/12/28 07:21

フルーチェは牛乳を入れるので、手っ取り早いです。


次に牛乳を少し温めて味を変えてみてください。
でも、無理強いはしないでください。
トラウマになりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理にではいけませんね。
注意します。

お礼日時:2016/12/28 07:19

ココアにすればいいと思います‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チョット飲みました。。

お礼日時:2016/12/28 07:17

まず牛乳アレルギーかどうか確認してください。


アレルギーなのに無理やり飲む癖が付くと、小学校で大変なことになります。

アレルギーが無いとして。
ミルメークなどを入れても飲めませんか?
それで飲めるなら、徐々にミルメークの量を減らしてみましょう。

冷たすぎる牛乳は味覚を感じ難いので、温度も工夫してください。
12~15℃くらいが良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーではありません。ミルメークなど試しましたが、牛乳が混ざるとダメです。
いつも温めてました。12から15℃で試してみます。

お礼日時:2016/12/13 14:41

春休みに牧場体験に行ってみてはいかがでしょうか?


自分で乳搾りをしたり、絞った牛乳でアイスやバター作りを体験させてくれるところもあります。
野菜嫌いの子が自分で育てた野菜なら食べられたりしますから、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牧場体験良さそうですね。
バーバの作った、家庭菜園の野菜は食べます。
春休みに計画してみます。

お礼日時:2016/12/13 14:44

私は、子どもの頃から牛乳が嫌いで飲めません



小1の時放課後まで残されて頑張って飲まされたことがあります

でも、すごく冷たくすれば匂いがマシになるとわかり、冷たいうちに鼻をつまんで一気に飲むとか牛乳飲んだら味消しで味の濃いものを流し込むとか学校ではそんなことを毎日やってました

家ではハチミツ入れたり、バナナジュースにしたりココアにしたり。
あとは、牛乳は調味料と思って料理に混ぜます

でも、牛乳って全部味や匂いが違うんです
こんだけ嫌いな私でもこれなら飲めるって思える牛乳はありました
おいしくはないんですけど

鼻にぬける匂いと口にホワーンと広がり、後味がなかなか消えないのが嫌いなんですけど。

私は、低温殺菌牛乳を買います

飲める牛乳に出会えるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談をありがとうございます。
低温で試してみます。

お礼日時:2016/12/13 14:47

娘も牛乳はパックのは嫌みたいですが、学校のビンの牛乳だと飲みます。

今は家でもビンの牛乳を宅配してもらっています。パックの牛乳は紙のにおいがするそうです。一度、ビンの牛乳を試されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンの牛乳はまだ試してません。
一度試してみます。

お礼日時:2016/12/13 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!