アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、僕は高校3年生で来年からはデザイン系の専門学校に入学予定です。出願、入学手続きも終わっており、未来の専門学生と思って頂ければ幸いです。

macbookが必要になった過程ですが、そのデザインの専門学校でPCが必要になってくる、と事務員の方から聞きました。
だとすればお手頃なWindowsPCでも構わない
とお察しかと思われますが、その学校が学校内に設置しているPCがiMacですので「どうせPC買うなら学校にあるのもMacだし、新しくて性能も数年使えるようなMacbookPro買えばいいだろ!」という結論に至りました。

とても前置きが長くなってしまいましたが、現在Macbook proを購入するにおいて、カスタマイズの面でとても悩んでいます!
デュアルコア、メモリ、容量、これら三つはどれ程のグレードを選べばいいのか、右往左往と申しますか、とても悩んでおります。
これら3つがどんな機能をPCに促すかは基本的な部分は分かっているつもりですので、解説等は割愛して頂いても構いません!

回答者様にお聞きしたいことは
上記にある3つをどれ程アップグレード(カスタマイズ)すれば良いのか
という事のみです!よろしければ理由も添えてくださるととても嬉しいです!

金銭面につきましては問題ありませんので、貴方の思う「これだけカスタマイズすれば大丈夫」をお聞かせください!どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

予算に制限が無いんだったら


Mac Proに
http://www.apple.com/jp/mac-pro/
2.7GHz 12コア、30MB L3キャッシュ
64GB(16GB x 4)1,866MHz DDR3 ECC
1TB PCIeベースフラッシュストレージ
デュアルAMD FirePro D700 GPU(1基につき6GB GDDR5 VRAMを搭載)
Magic Mouse 2
Apple Keyboard (テンキー付き - JIS
95万円

EIZOのカラーマネージメントディスプレイ
http://direct.eizo.co.jp/shop/g/gCG318-4K/
54万円

あとは、ソフトですね


ノートはどれでもいいよ
ノートで仕事(学業)で作品作りなんてできないですから、どーでもいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなご回答、ありがとうございます。
是非とも参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/12/11 18:41

使うソフトによって必要な性能は幾分違いますが、


MacbookProをご希望で、ご予算に制限がないのなら、
下記のApple公式HPにある、
http://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs/
13インチ Touch Bar搭載モデル
2.9GHzデュアルコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.3GHz)、
SSD512G、メモリ16Gに増設の機種を購入すればいいと思います。

Design関係ですと、Adobeソフトをお使いになると思うので、
メモリは多めの方が無難ですので。
SSDは256Gの方でもいいかもしれませんが、外付けHDDを
追加購入されて、作ったデータなどはそちらにも
保存することをおすすめします。
(バックアップはしっかり取ることをお勧めします。)

Adobeソフトをお使いになるなら、いつも表示しておきたい
ウィンドウが多いので、本当はディスプレイの広い
iMac27インチをおすすめしたいところです。
私もAdobePhotoshopを使っていますので、
ディスプレイが狭いととても使いづらいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても的確なご回答ありがとうございます!やはり、大きなディスプレイは必要なのですね。しっかりと吟味して購入しようと思います。

お礼日時:2016/12/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!