電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10歳の女子です生理の準備なにを用意すればいいのわかんない

A 回答 (2件)

ドラッグストアに売っている「生理用ナプキン」と


衣類としては「サニタリーショーツ(生理用ショーツ)」があれば安心です
サニタリーショーツは、一部防水加工のしてあるショーツです
ナプキンから漏れたときも、それなら少しは安心です

あとはスパッツがあると良いかな?と思います
なんとなく、下着そのままより安心だし
漏れ防止にもなると思います

生理の痛み止め(薬)は、人によって痛さの度合いが違うので
まだ生理になったことがないのなら事前に用意はしなくて良いです

お母様に聞きにくい場合は、保険の先生に聞いても詳しく教えてくれると思いますよ♪
    • good
    • 1

学校の授業でやってない?


なにも恥ずかしい事ではないからお母さんに
教えてもらいなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!