アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扁桃腺肥大です。たびたび熱が、出る風邪ひいて、重症化します。58歳女性です。仕事も永く休む事になるので、会社に迷惑かけたくないのです。手術した方が良いですか?

A 回答 (4件)

あまり易しい手術でもなさそうですから、出来る限りは他の方法で対策できると良いですね。

下記にあるような市販薬は如何でしょう? 私の場合は声帯に炎症があるのと風邪対策ですが、葛根湯、(浅田飴の)AZのどスプレーSの他、ネックウォーマーを多用しています。
http://xn--y8j2a2702e.com/hentousenen/hentoushih …

抗生物質などの薬もあるようです。クラリス、クラビットなど。ただし抗生物質はウィルスには効きません。ロキソニンという殺菌薬もあるようです。おそらくこの辺りはあなたの医師が詳しいと思いますが。
http://study-voice.com/hentousen-kusuri.html
http://hentousenen-chiryou.com/entry4.html

手術は実績のある病院を紹介して貰って、ご相談なさったらと思います。(下記を参考にされて下さい)定年退職が近ければそれまで待つ?
http://home.e-catv.ne.jp/jibika/naze5.htm
http://hentoope.yu-nagi.com/ope.htm
http://hentoope.yu-nagi.com/answer04.htm
名医(というか治療実績の大小)
https://caloo.jp/dpc/disease/1225
    • good
    • 0

お辛いですね…。


わたしの場合ですが、保育園時代にかかりつけの耳鼻科にて手術をしました。毎回 高熱を発するので小児科より 紹介をされたのがきっかけと親から聞いてます。
友人にもやはり同じ病で 友人は成人してから 手術をしたものがおります。
彼女は 総合病院にて1週間の入院で手術に挑みましたが、入院中に発熱し、退院までに2週間、熱が引きその後検査のやり直しもあり…と話してくれました。
私はその日に帰れましたが、どうも大人となるとこういう事態も考えておかないといけないように思いました。

さて、あなたの主治医がどう判断をされるか…なのですが、基本切除が要らなければしないに越したことはないように思います。
必要であれば主治医がそうおっしゃると思いますし…。
ただ、私も友人もその後に高熱に苦しめられることはないので 有効な手段であることもまた事実だと思います。
症状により 体質により 人それぞれだと思います。
あなたが どうしたいのか よくよく 相談をされる事だと思いました。
リスクも含め よく話を聞かれた上で、判断をしてください。
最も良い 結果となられますように…。
    • good
    • 1

私はそれで子どもの頃から何度も高い熱を出しており、30代になってから切りました。


それからは前より良いですよ。
病院の先生は何と言っているのか分かりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 23:52

子供だったら体が大人になるにつれて治る(体が大きくなるから肥大ではなくなる)こともありますが、大人はもう治らないので今後のことを考えたら手術がいいかと思います。

これから歳をとってくると熱が命とりにもなりかねませんし‥近所の子は夏休みに手術してました。熱で入院することまであったらしく大人になるまで待てないからと。そこからは全く熱が出なくなったそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

。先生にお願いしてみます。

お礼日時:2016/12/11 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!