アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は転職を繰り返してしまっています。
そして今、公務の仕事の募集をみて、どうしてもその仕事に就きたいと考えています。今までになく、ちゃんと定年まで続けたい仕事なのです。
ですが、私の職歴はあまりにも酷いため、正直に書けば書類選考で落ちることが予想されます。
前職は正直に書き、それ以前の職歴を詐称したい気持ちが強くなっています。そんなことは詐欺だとはわかりますが、どうしても書類選考と面接を突破し、内定いただき働きたいのです。どうしたら良いのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 35歳の女です。転職を繰り返した理由は、いろいろな経験をしたかったからです。これではやはり理由にならないでしょうか。
    初めて、転職を繰り返したことを後悔しています。内定いただくために出来ることを教えてください。

A 回答 (2件)

>転職を繰り返した理由は、いろいろな経験をしたかったからです。

終身雇用が絶対という認識はなくなったものの、短期間で職場を転々としている人に対してのイメージはまだまだよくありません。日本人は「〇〇ひとすじ」とか「〇〇道」とかということが好きですからね。

>内定いただくために出来ることを教えてください。

まず書類審査を通るためには、その仕事に対するビジョンと熱意を志望動機の中で訴えるしかないんじゃないかと思いますけどね。履歴書の欄に書ききれない場合は別紙を付けてもいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうします!出来るだけのことはしてみますね!
ありがとうございます。

職歴を詐称した場合、その空白期間はどう説明するのですか?

職歴を書いた会社にその間も在籍したと嘘をつけば、書類調査ですぐにバレてしまいますよ。なにかがあってバレた場合のイメージダウンを考えれば、おすすめできませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
良い方法なんて無いですよね。