プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

    「妊娠で安定しないのは、最初の三か月と、出産前の三か月」

と言っているひとがいましたが、これは事実ですか。
つまり、流産の危険性をいっているのですが。

医学的にも正しいのでしょうか。

                        よろしく。

A 回答 (2件)

妊娠初期の胎盤が完成する時期までは流産しやすいとは言えます。


妊娠後期は妊娠高血圧や糖尿病などの合併症のリスクが高くなりますし、破水や胎盤の早期剥離などもいわゆる安定期に比べて起きやすいとは言えます。
最初の3ヶ月は胎児側のリスク、出産前の3ヶ月(2ヶ月)は母体側のリスクが高いとは言えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2016/12/14 09:49

安定期は一般的には妊娠5ヶ月~7ヶ月の事を言いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二か月程度はまあまあ安心なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!