プロが教えるわが家の防犯対策術!

日立のエコキュート、
コンクリート土台のうちつけ工事時間どれ位だろう???
何日位で本工事入れる?

A 回答 (4件)

コンクリート強度は1日から3日までが急激に硬化します。


3日目から7日で基本的な強度に達します。
7日から21日でさらに強くなりますが
早くやりたいなら4日目で大丈夫です。
ただしメーカー指定のコンクリート厚や寸法を守ればの話です。
エコキュート用の出来上がったコンクリート板もあるので、それなら敷くだけです。(室外機のコンクリート足の様なものです。)
業者さんに聞いて下さい。
    • good
    • 1

打ち込みは1時間も掛からんでしょう。



コンクリの硬化の基本は28日なんだけど、構造物じゃないので
1週間はおきますね。
だって、機器を固定する、後付けアンカーもするわけで
2~3日はないですよ。
http://www.ads-network.co.jp/zairyo-kouji/con-01 …
    • good
    • 0

どこから始めるのかなあ?


コンクリート打つだけなら1時間だね。
翌日には設置できる。
    • good
    • 0

なんで業者に聞かないんだろう???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者や担当者によって言ってることがバラバラ過ぎて信じれなくなっていまして…^^;

お礼日時:2016/12/14 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!