アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本場イギリスで食べるようなフィッシュ&チップスの作り方を教えてください☆

A 回答 (3件)

こんにちは。



てんぷらを作る要領で、水で溶く代わりに、よく冷えたビール(ラガーでも、エールでも、ダークでも、お好みで)に変えれば、簡単にフィッシュ&チップスのフィッシュが出来ます。チップスは、普通にポテトをスティック状に切り、素揚げし、塩を振ります。

食べるときには、ホワイトビネガーかモルトビネガー(なければ普通のお酢)を振りかけて、好みでケチャップなどをつけて食べましょう。

イギリスに遊びに行った時に本場のものを食べて感動!
カナダにもフィッシュ&チップスがあったので、よく食べてました。

おいしいフィッシュ&チップスが出来ますように。
    • good
    • 0

小麦と卵をエールビールで溶いて衣にするみたいですね。



参考URL:http://www.e-recipe.org/series/london/lo0206.html
    • good
    • 0

3年前、向こうで食べました(^_^;)


最初はおいしかったけど、毎日となるとさすがに飽きましたね。

作り方ですが、鱈やサーモンなどの魚をオーブンなどで蒸し焼きにします。
付け合せのジャガイモ、グリーンピース、トマト、マッシュルームなどをオーブンで味付けしないで焼きます。
ホワイトソースを作って、焼きあがった魚にかけます。
これで出来上がりです。

向こうって焼いたり煮たりじゃなくって、ほとんどがオーブン料理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!