プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の上司の態度に振り回されてます。
上司も忙しくイライラしている時も
あると思うのですが態度がコロコロ
変わりすぎて対応しきれません。
関わらないのが一番いい方法なんでしょうが
仕事するためには絶対に関わらないといけません。

上から目線の発言や態度
めんどくさがってる発言や態度
かと思ったら急に優しくなったり
私の考えや意見に耳を傾けて聞いて
くれたり
かと思えば開き直り発言や態度
かと思えば自分がミスしたら
私は何も言ってないのに機嫌伺ってきたり
ごめんやすいませんを言ってきたり
話しかけたくないのか肩をトントンして
読んできたり〜…。
いい対応方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

上司が忙しい時やイライラしている時は、業務の話を簡潔に話し、無駄話はしない。



上司の機嫌がいい時や時間に余裕が有りそうな時は、細かいところまで教えて貰ったり、雑談してコミュニケーションを図る。

まあ、気分屋さんの猫ちゃんだと思えば、あなたの気持ちも楽になるかも(笑)
    • good
    • 0

前の上司がそうでした。


気分屋で部下全員に嫌われていました。
朝、挨拶して挨拶が返ってこなければ今日はNGとか、皆でそんな天気予報みたいなことしてました。笑

私は手帳に聞くことを書いて、あからさまに仰々しく手帳を開きつつ、
すっごく事務的に「聞きたいことが3点ほどございますが!」と言って、
淡々と会話してました。
1日に話す回数を減らすためにも。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!