dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方が仕事の転職考えるときはどんな時ですか?
また、転職先は、現在勤めてる会社より、給料高い所を探しますか?

A 回答 (4件)

一番は 自宅からの距離ですが、会社の雰囲気でしょうね。


仕事内容にもよるかもしれないですが…あまりに過度のストレスが溜まる職場は長く務めるには過酷です。
転職を重ねると なかなか 収入の多いところへは 入れないようにも思います。できれば 一つ所で 努められるのが望ましいと思いますし…。

成功したければ ほかの人に無い技術を身に着け 自分をプロデュースし営業していくしかないのかな…。
就職活動も 自分という商品を営業して回ることになる…そうハロワで言われましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご解答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/19 18:20

30年近く勤務した会社からリストラされたので致し方なく転職した者です。


年齢的に再就職を果たせるだけでもラッキーだったので、給与は一切考慮せずに応募しまくりました。
145社目でようやく仕事が決まりましたが、前職より100万円ダウンで済みました。
しかし責任も仕事の量も多くなったので、割に合わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/19 18:20

転々しながら


給料の高い所に進んで正解でしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/19 18:20

高いトコから狙ってくかなー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/19 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!