アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心運転者期間なので、車に若葉マークを付けて走っているのですが、よく煽られます。
周りの車の速度に合わせて走っていてもです…
煽られるのが危険で怖かったので、1度窓をあけて怒鳴り散らしたこともありますが、最近はあきれてしまいます。
中でもタクシーの運転手は たちが悪いです。
車を運転していても、自分の後ろの車の運転手の表情ばかりを伺ってしまいます。
やはり初心者はなめられるのですか?

どうしたら初心者マークを付けていても煽られない運転ができますか?

A 回答 (15件中1~10件)

こういうステッカーを貼れば少しは効果ありますよ。


http://item.rakuten.co.jp/s-yamato/scr-40/
    • good
    • 1

初心者なのに、煽られるのは分かるんですね。


私が初心者のときは、それすら分かりませんでしたが。
怒鳴り散らす余裕もありませんでした。
    • good
    • 1

初心者マークつけてる= 物凄い謙虚なうんてんがもとめられます



  つまり、追い越し車線なんて使用してはダメだし、
おまえの運転技術でほかの車にみちゆずってんじゃねーよ!・・だとか、色々おもわれてしまいやすいですね
   
と入ったものの、初心者は初心者なんだし、なんも悪くないよね だって初心者なんだから!わかんないこと多いよ!

そんなとき、コレとかどうだろう
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J7GWYHO?psc=1 
 おそらく大体の車はこれで理性が働いてくれるんじゃないかな


裏技としては
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …
  こういうアイテムをつけて、窓から腕だすだけで違ってきますよw
   (あんまり運転手さんがキャシャな体すぎたり、弱々しかったらだめですけどね・・みるからにオタクなアキバ系だったりとかw)
    • good
    • 1

初心者マークを煽るって、むしろ少数派だと思いますよ。


昔は”軽”は煽られるとか、”女”だと煽られるとか。。。

恐らくですが、本人が気付かず流れを乱したり、
言ってみればおかしな行動があったのだと思います。
煽られてみて”あっ、初心者マークだから?”と思うのでしょうが、
順序が逆です。
何か不都合があって、怒りを示したら、初心者マークだった。
って事ではないでしょうか。

勿論、相手がだれであれ、煽る行為は褒められませんし、
厳に慎むべき行為ではあります。
でも、煽られた側も真の原因を判っておかないと、
単に、初心者マークだからだとか、差別だとか言っても
安全には繋がりません。

ピターと車間詰める、本当のアホもいますけどね。
    • good
    • 2

煽られ避けよけマークの、高齢者マークも一緒に貼りましょう!


教習所では、車間距離を長く取りましょうと、教えますが、実情は大きく違います。従って、もしかしたら煽られているのではなく、車間距離の短い人の可能性もあるのでは。
ちなみに私は、煽られたと感じたら、スピードを微妙に変えて、様子を見ますが、大抵は勘違いです。
明らかに煽られた時は、スピードダウンして遊んでやります。
    • good
    • 1

>1度窓をあけて怒鳴り散らしたこともありますが


そこの行為が 全てを語ってますねー
初心者が その態度では、あなたの車や態度を 察するのでしょうね。


周りの速度に合わせても 抜かしたいとおもってる後続車には、譲って先にやり過ごすことが必要です。
初心者マーク車の見た目でも(高級車やスポーティーカー) 生意気に見えるような車種や 改造やステッカーなどで
煽られる(からかわれる)ことも考えられます。

要は、心構えです 心構えから走りが変わります。
1年おとなしく乗り 初心者マークは外れ もう1年乗ってみれば
道路の流れや運転操作方法が だいぶ理科出来てきます。
しばらく 諸先輩方の運転や流れを 時間をかけて 学んでください。
    • good
    • 2

若葉マークを付けていれば、気を使ってくれるなんて思っているのが大間違い。

    • good
    • 1

煽りたくなる心境を感じるとき。


道路外施設から進入、進入のタイミングは悪くないのだが、速やかに加速しない。
直角三角形の斜線の長さは他の変よりも長い。
進入者は本線の走行ラインに比べ斜線です、同じ速度でも車間は縮まります、通常は進入速度が遅く、進入してから改めて加速するケースが多いです、習熟者は加速しなから進入します。
    • good
    • 1

好きに煽る者は 居ません 何か原因があるのです 流れに乗らずに モタモタと道路中央を走る 信号が青になっても前の車に続いて


すぐに発車しない等 イライラする事ばかりあるのでは
    • good
    • 1

自意識過剰ってやつです。

誰もあなたなどを煽ってたりしてないのです。あなたが勝手にそう思い込んで、一人で一人相撲を取ってるようなものです。

まぁ初心者だから分からないでしょうけど、普通は初心者の周りを走ってるクルマは、初心者のクルマを生暖かく見守っているのです。あー初心者だなー、周り見えてないなー、予測できてないなー、ってのが凄く分かるものなのです。

もし今の状態で初心者マークを外したら、そりゃ本当に煽られたり幅寄せされたりされます、大型トラックとか迫力ありますよw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています