プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【地球上にある原子は再利用されている】

クレオパトラの原子があなたの原子に組み込まれているってこともあり得る。

人間の意識は原子で出来ているのか?それとも微生物によって出来ているのでしょうか?

ずっと人間の心は微生物によって操作されており、体はただの微生物の乗り物に過ぎないと思っていた。

現に微生物を含んだ臓器を臓器移植で他人に移すとその臓器の人の意識(経験)が他人に伝染したという過去の事例がある。

もし人間の意識が再利用された原子だったとしたら、辻褄が合わない気がする。

人間のDNAは体の乗り物の設計図。意識という心は原子から出来ているのか。微生物から出来ているのか。

子供は親の遺伝を受けて性格も似ていると思ったが、実は性格は育つ環境が同じなので似るだけで遺伝子に意識の情報は添付されていないのかも。

けど、双子がバラバラの親に育てられても性格は似ていた。

やっぱり遺伝子に意識の情報も含まれているのか。

幼少期に引き離された兄弟が大人になって会うとすぐに共通性を感じるらしい。

A 回答 (1件)

何が言いたいのかワカラン。

全ての物質は元素→原子→分子、から出来ている。

宇宙が始まった時にはクオークとレプトンしか無く、暫くして水素元素が出来た。

それ以外の元素の大部分は、星の圧力釜の中で核融合して生まれ、新星の爆発、超新星の爆発によって宇宙空間に散りばめられ、重力によって凝集して地球や生物の材料になっている。

金の様な重元素は、銀河の衝突によって合成され、それらが宇宙空間に散りばめられ、重力によって凝集して地球の中にある。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます