アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手荒れがとてもひどいです。
三年前に手湿疹と診断されて今に至ります。
今はもう痒かったり水泡ができることは一切なくなりました。でも症状が変わって手を洗ったりしてすぐにハンドクリームをつけないと指先がガサガサするのでハンドクリームが手放せない状態です。
レジの仕事をやってるんですがちょっとでもハンドクリームが塗れないとこんなことになってしまいます。
とても痛いです。
なんでこうなるかわかる方、おすすめのハンドクリームとか教えてください!

「手荒れがとてもひどいです。 三年前に手湿」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皮膚科に行ったらスチブロン軟膏というステロイドとヒルドイドが処方されたんですが一向に治らなくて(;_;)

      補足日時:2016/12/25 22:20

A 回答 (5件)

私も手湿疹で10年以上悩んでいます。

私は仕事柄手洗いを一日中数十回、消毒を数十回としてハンドクリームを毎日つけても全く治りません。
しかし、市販のものを使用するよりもヒルドイドを使用することをオススメします。ヒルドイドは保湿だけでなく血流を改善する効果もありますので、市販のクリームよりも改善を見込めます。
生活上で水を触らない、仕事でお札を触らないというのは不可能だと思いますのでなるべくこまめに保湿しましょう。
皮膚科で処方されたステロイドを使用して治療するのは当然なのですが、ステロイドは決められた使用方法でないと十分な効果を発揮しないので、使用には十分注意しましょう。
    • good
    • 0

バナナの皮の裏側をこすりつけてよく揉む。

それから馬油を刷り込むのを毎日続ける。
バナナの皮はYoutubeに参考画像がある。
    • good
    • 1

寝るときはクリーム塗ったあとに保湿手袋してますか?それだけでもかなり変わります。

痛々しいですね(´;ω;`)早く治りますように‥‥
    • good
    • 3

処方された薬で効果が見られないのであれば、再度受診されることをお勧めします。


他の薬があるかもしれませんので。
    • good
    • 1

皮膚科で処方された薬は使った事ありますか?


レジだとお札に油分もっていかれちゃいますよね↓ 母は酷くなると市販じゃ効かないと言って、皮膚科に受診してますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!