人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いまエビリファイという薬を飲んでいいて、飲み始めて3日くらいたちますが、だるさや吐き気がします。
どれくらいで治りますか?吐き気が辛くご飯が少ししか食べられません。
我慢したら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

エビリファイは吐き気がきますね おつらいでしょう 私も何とか 副作用と戦いました でもいいお薬ですけど 慣れるまでがきついですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
副作用はどのくらいで落ち着きましたか?
今は薬は効いていますか?

一週間くらいでお薬になれることが多いと思いますが、続くようなら変薬や中止を主治医の先生に相談してみるとよいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エビリファイの副作用に胃もたれはありますか?

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

>我慢したら良いのでしょうか?

担当医に相談ですね。
ここで、どうこう言っても症状が改善するわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その薬、日本以外じゃ胃の薬なんですが知ってました?

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか‼︎
胃の何に効くのですか?

そうですね、合わないかと思いますね。

でも、先ずは半錠で様子を見てはいかがですか?それでも辛くて、薬を変えるとすれば、『ジプレキサ』・『オランザピン』・『ロナセン』あたりだと低用量のものがあるので、良いかと思います。
お大事になさって下さい。
    • 0

エビリファイの副作用として、【全身の倦怠感】・【嘔気】・【食欲不振及び減退】等があります。

どうしても辛いようであれば、①錠剤を半錠に割って服薬する、②mg数を減らす、③主治医に相談して薬を変更してもらう、等の対応が必要でしょう。
①②③のどれにするかは、質問者さんにお任せしますが、早めに動きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今飲んでいるのが1番少ない1mgなのでそれで副作用がするのは合わないのですかね?