プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語について質問です!
超初歩的な質問だと思いますが、becauseとsoって何が違うんですか?また、どう使うのですか?
教えてください!回答お待ちしております

A 回答 (3件)

becauseの方がもっと丁寧な感じのニュアンス(悪く言えば堅苦しい感じ)

    • good
    • 0

becauseは前の文や節の理由を述べます。


soは前の文や節を受けて、その結果どうなったかとか、何をしたかを述べます。
まったく違うものだと思うのですが。

becauseと同じ意味あいで使われるものとしては、forがあります。
    • good
    • 1

I was absent from school because I was sick.


のように、「because 〜 」で、
「〜なので」となります。難しい言葉
でいうと、従属節を作ります。
I was sick, so, I was absent from school.
のように、so,は、「〜である、だから、・・・」という風に使います。
becauseとso では、原因と結果の位置が逆になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!