電子書籍の厳選無料作品が豊富!

H28年3月に後腹膜脂肪肉腫と言われ、お腹を切り、左の背中半分に
広がった肉腫を9時間かけて手術しました。左の腎臓も取りました。
しかし、4か月後の造影CTを見ると、骨盤の裏(?)に肉腫が残っていると言われました。
ここは、切れないし、焼くこともできないので、大きくならないことを祈っています主治医に言われました。徐脈でペースメーカーを5年前に入れているので、MRIは取れません。今回、足の神経も傷つけて、脊髄刺激装置を埋め込み、痛みに対処しています。本当に薬も手術もできないのでしょうか?
もちろん悪性ですが、すぐに大きくなるほどの悪性度合ではないそうです。どうぞ、どなたかお教えください。

A 回答 (1件)

長時間のオペ、本当にお疲れさまでした。

医療従事者ですが、貴方のご質問、ご不安に安心できる回答がとても思い浮かびません。

貴方の身体を熟知してくださっているのは、様々な角度からみてくださっている医師です。

たとえここで一見して回答をくださる方がおられても、貴方の所見を持ち合わせていない方の見解を参考にするのは違うと思うのです。

取りきれなかった骨盤裏の肉腫があり、ペースメーカーもあるとのこと、セカンドオピニオンはおありですか?
    • 3