dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
当方はマンション1階に居住し、約50平米ほどの専用庭が着いています。毎年、年末に植木屋さんに周囲の檜葉(?)の高さを揃えてもらうとともに、庭の草も除去しています。10年ほど前までは芝生が強かったのですが、今ではすっかり雑草だけになりました。夏には数回私が機械で刈っていますが、そろそろ高齢でたいへんです。環境問題がありますし、庭にも少し花を植えていますし、孫も時折庭で遊びますから、あまりきつい除草剤は散布したくないのですが、手頃なものがありましたらご教示ください。

A 回答 (3件)

いや別に制限は無いと思いますが



特定の商品を推奨するのもアレかなぁと思ったし
私個人がその機能などを保障する事は出来ないので明示しませんでした

よくホームセンターなどで見かけるのはこういうのでしょうか
http://www.roundupjp.com/al/safety/
    • good
    • 0

>あまりきつい除草剤は散布したくないのですが、


>手頃なものがありましたらご教示ください。

 下記を読めば
適正な方法で使用すれば、問題ありません

http://www.jsgca.com/06_gcajournal/gca04-p04.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/31 10:11

>孫も時折庭で遊びますから


であれば、成分が長期間残留しないタイプの除草剤で良いのではないでしょうか?

詳しくは、売り場などで確認し貰えば良いのですが
液状タイプで希釈して葉や茎に直接散布するもので、即効性があります
土壌に降りかかったモノは、1週間~で分解し無害化されます

気になったタイミングで且つ孫さんが来ないタイミングで散布すれば
次週?次月?に来たときには、草も刈れ除草剤も残っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。代表的もしくはご使用中の薬剤名は、ここでは言えないんでしたっけ?

お礼日時:2016/12/31 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!