アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の事務官

自衛隊の事務官は、高校生が受ける場合高校生用みたいな学校がくれるやつじゃないとダメですか?
それとも、社会人とかと同じ市販の履歴書でもいいですか?

A 回答 (4件)

自衛隊の常勤事務官は 高卒程度の国家公務員試験に合格し 防衛省(実際は地方の局)へ応募すれば可能かも


非常勤(バイト等)なら 市販の履歴書で十分。
    • good
    • 0

国家公務員採用一般職試験


http://www.jinji.go.jp/saiyo/saiyo/ippan/saiyo_i …

こちらの合格者から選ばれます。

履歴書?
 高卒以外の履歴なんて無いでしょ?(^_^;

基本的にインターネットからの受験申込になります。
http://www.jinji-shiken.go.jp/juken.html
    • good
    • 0

高校が事務官をくれるのですか?



高校生は事務官になれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒です。
非常勤務は高卒以上と書いてありました。

お礼日時:2017/01/03 16:02

試験問題に、作文・小論文があったら合格は厳しいんじゃない?



『高校生用みたいな学校がくれるやつ』
というのは何?履歴書のこと?

履歴書に高校生用というのが存在するのか知らないが、志願者向けの説明書・要項と言った書類に、履歴書の書式や様式の指定があればそれに従う必要があるだろうけど
指定がないなら、市販の一般的なモノに記載しても問題無いと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の文章力が低いってことですか?
民間就職者向けの、履歴書です。
特に、規定はなかったです。

お礼日時:2017/01/03 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!