公式アカウントからの投稿が始まります

高校の面接で将来の夢のことがうまくまとまりません
スポーツ関係のことで話そうと思うんですけど
なにか考えてくれませんか?
お願いします!

A 回答 (3件)

面接、緊張ですね。


話すのはご自分なので、人の言葉や難しい言葉でまとめても、きっと本番うまく話すことができないと思います。ただでさえ緊張するでしょうし。
何かキーワードになるものをご自分で考え、書き出してみて、それを作文して、話しやすいように書き換えてみては?
私も過去に高校受験の面接経験しましたが、そんなようなことをやった記憶があります。
ただ、文章にして暗記しようとするとうまくいかないことが多かったので、箇条書きの文章にしてまとめておいた気がします。
難しく考えず、自分の考えや思いを相手に伝わるように話せば良いのです。
面接練習してもらえる人がいたら、協力してもらい、聞いてもらうといいですよ。
自分ではうまく話しているつもりでも、相手が聞いていると、内容がうまく伝わっていなかったり、話し方に癖が出ている場合もあります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/05 20:59

頑張れ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2017/01/05 20:44

人頼みは辞めましょう。


質問するところですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
すみませんでした!
頑張って考えてみます!

お礼日時:2017/01/05 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!