アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサスis250の中古車を探してます。部品代が可なり高いと聞きます。故障は少ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ユーザーの方、是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

買える予算でなく 維持できる資金がある人が買う。

ISは、レクサスと言っても 低級グレード しかしレクサス名をな名乗ってるので パーツ代金 整備費用も レクサス価格でしょう?
中古は、ディーラー系の中古販売店で 保証付(有料の追加保証も加入)で購入した方が 後々必ず起こる 不具合などに無料で修理が受けれて得です。
普通の国産車 マークXなどと同じ維持費では、済まないと思った方が良いでしょうね。
ヤナセの様な 高利益商売をしたくて 設立したレクサスブランドでしょうから。 お金に余裕が有る方や 経費で落とせる方が レクサスでステイタスを 味わうのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。

こんにちは。

>部品代が可なり高いと聞きます。
そりゃ車両価格が高いのですから、少なくとも一部には高額な部品が使用されており、それらを交換するとなればそれなりの費用は発生するでしょう。

>故障は少ないでしょうか?
新車で購入するならそこはトヨタクオリティーですから、普通の乗り方をしている限り不具合の発生率は相当に低いことは容易に想像できます・・が、ご希望は中古車ですから、中には見えるところはピカピカでも見えないところはボロボロなクルマも平気で売られていたりします(しかも「希少!」とか「極上!」とか銘打って^^;)。

一番安心なのはレクサス認定中古車からご希望のクルマを探すことでしょうね。新車程ではないにしろ、一応トヨタの保証付きですからね^^。
お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考になりました。m(_ _)m

中古は前所有者の扱いによるので、なんとも言えませんね。

金かかるの嫌なら新車買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

m(_ _)m