電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。大卒である会社に入社後、5年目になる者(♀)です。年齢は現在27歳。言うまでもなく、今まで転職をしたことなどありません。
やりたい仕事ができ、今の会社を来年(2018年)3月に会社を辞める予定です。上司にはもう言ってあります。
その仕事というのは、調剤薬局事務なんですが、大卒で転職経験なしの27歳女が、今から転職活動をして、2018年3月までにまた仕事が見つかる希望はあるでしょうか?甘いですかね、、
みなさんの経験からでもいいので、厳しい意見でも構いません。ご意見をください。

A 回答 (5件)

仕事が見つかるかどうかは貴方が付ける条件次第ということでしょう。

報酬、通勤、休暇、人間関係等々、強い条件を付けなければ大丈夫だと思います。引越しも辞さないなら選ぶ地域は広がりますし、人間関係の悪いところは人材の流動が激しいですからそれなりに求人が出ます。
ところでなぜ調剤薬局事務なのですか? 家族的雰囲気で仕事できる職場? 給与が良い? 資格職? 日曜が休み?
医療事務職は資格職ではないので資格は特に必要ないのですが、求人は経験者を求めることが多いですね。そのため大手の企業が学校を開設したり、通信教育を行ったり、更にはその卒業生を雇用して病院に派遣や病院窓口業務を一括でアウトソーシング受託しているようなことが多くあります。調剤薬局が必ずしもそうではありませんが。
成功するに早めに就職活動を開始すること、通信教育等で勉強して経験なしを補うことではないでしょうか。
    • good
    • 0

大卒である会社


どんな会社かな?

医療事務をやりたいですよね。
医療事務は学校があります。
今からでも、会社に通いながら専門学校で勉強して
からのほうが良いと思います。

なぜ最初にはハーローワークで相談しなかったのかなあ?
道を歩くとき
安全であることを確認してから道を渡るでしょう?
渡ってから安全を確認していませんよね。
誰も目をつぶって歩いていませんよね。
    • good
    • 0

そりゃあ その年齢なら それなりの資格ないしは経験ががないと採用してくれないと思いますよ。


独学でも勉強できますが 夜間に専門の講座に通うことをお勧めします。
    • good
    • 1

それって AKB グループ総監督の横山由依が持ってる資格ですよね。



メチャクチャ難しいんじゃないですか?

医療系はどこも人材不足ですからそういう資格は強力な武器になります。

芸能人でもない限り、他の業種では宝の持ち腐れになってしまいますから、是非チャンスを活かしてください。
    • good
    • 0

何故見付けてやめないの?



受からなかったら無職ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!