アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です 少し前から自分の体重が気になり始めました。最近は、体重が増えるのが怖くて朝と昼は抜いています。夜ご飯は食べ過ぎてしまうのが不安で、母に「私食べ過ぎてる?」と聞きながら食べます。「そんなことないよ。ちゃんと食べてよ」と言われますが、不安で食べた後に吐いています。ずっと体重の増減について考えてしまい、1日に何度も体重計に乗って調べます
体重は少し減りましたが身長から考えて、痩せていると言うわけでもありません
今の私は少しおかしいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

拒食症の疑いがあります。

朝と昼を抜いているのに夜食べて吐いたら、何も食べていないのと同じになりませんか?

太ってしまう事、食べすぎてしまったことが怖くて吐くのは拒食症の代表的な症状です。病院に行かないとはっきりとは分かりませんが、とても危険な気がします。

無理して食べないでダイエットすると、痩せられた頃今よりもっと太りやすい体質になることが多いです。

食べないダイエットより、毎食健康的にバランスよく食べて、適度な運動をするのが一番なのです。

そんな生活では、もし痩せたとしても、美容に悪いと思います。
痩せたけど、綺麗じゃない…それでいいのですか?

取り敢えず、早めの受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の生活、意識を変えられるよう頑張ってみます
通っている病院の先生にも話してみようと思います

>最近は、体重が増えるのが怖くて朝と昼は抜いています。

じゃあ太りますよ
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
教えて頂きありがとうございます
これからは食べるようにしていこうと思います